モンベルヴィレッジ

立山町五郎丸・モンベルのカフェ

富山県の立山町に『モンベルヴィレッジ立山』なる巨大な店舗がある。
高岡はこれから冬に向かうにつれ、天気の悪い時期になるので、
雨具一式を新調しに足を運んでみた。

場所は立山インターの近く。高岡からは車で1時間で到着。

とにかく敷地がでかい!

池まである!!

売り場自体広いのだけど、ウッドデッキの歩道沿いに
モンベルの雑貨屋、カフェ、自転車屋などを併設し、
ひとつの町のようになっている。

モンベルのカフェは「ハーベステラス」という名称。
北陸ではココだけに出店している。

買い物後にカフェタイム。※カレーなど軽食もある。
デザートとドリンクセットは700〜800円程度。
店内から外の景色が楽しめ、雰囲気がとても良い。

お客さんの数が少なかったこともあり、
まるで、閑散期の軽井沢のようなゆったりした雰囲気。
買い物に付き合うのは好きじゃないけれど、
こんな風にゆったり過ごせるなら悪くない気がした。

自転車通勤用の雨具は、モンベルがオススメ

モンベル=地味なデザインという印象があるのだけど、
アウトドアはもちろん、普段使う雨具としても大活躍している。

以前は「パールイズミ」や「ルコック」みたいな
自転車専用のウェアも色々持っていたんだけど、
普段使いの実用品としてはあまり使えなかったり、流行に左右されるところがあり、
ほとんど処分してしまった。専用品に特化しすぎると使い回しが効かないのだ。
モンベルくらいのカジュアルさが、長く使える秘訣だと思っている。

【店名】モンベルヴィレッジ
【住所】富山県中新川郡立山町五郎丸350-1
【電話】076-463-6411
【営業時間】10:00~21:00
【定休日】無休
※2017年10月時点の情報です